怒りはそのうち自分に向かう

a0112944_18454565.jpg


職場のマイデスクの上。
今日は、なぜか仕事用具はいっさい無し、3時のおやつが並びます(笑)。
大学生協のおにぎり(おいしい!)と、期間限定の野菜生活「ナイヤガラミックス」(すっきりして好き☆)。
お腹いっぱいになると、眠くなる…なんて、まだまだ仕事!がむばる。

能天気な私は、寝るといっさいがっさい嫌なことは忘れてしまうのだが、
たまに怒りが長く続くことがある。
そのうち、その怒りは自分自身に向かい始め、
なんだか朝から気分が塞ぐ。胸のあたり胃のあたりも重苦しい。
気持ちに元気がないときは、もしかしたら、ずっと何かに対する怒りをため込んでいるからかもしれない。

35年以上続く友人がいるが(友人の少ない私には珍しい存在なのだが)、
いつもにこにこ、機嫌の悪い時が無い、
そして、いつも私を丸ごとそのまま無条件に受け止めてくれる。

美味しいもの、そしてむさぼる惰眠。
そして、「あら、それなら好都合、嫌なことはさっさとやめて、もう一度学位を目指したら。」と、
どこまでもどこまでもポジティブなもう一人の友人。
ちょこっと、心が揺れる、そんな今日の職場の私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16602293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-10-17 00:44 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧