「なぜテニスをするの?」

同僚に、「なぜテニスをするの?」って尋ねられた。
よく、「なぜ走るの?」とも。
数年前だったら、「なぜ論文書くの?(誰も読まないのに)」。
20年前なら、「なぜ仕事を続けるの?(小さな子供がいるのに)」。

なぜって、好きだから。
生きていることを実感できるから。
自分自身でいれるから。

老いていく肉体、食べていくための仕事や家事労働、社会的責任。
残りの時間は少ししかない。
好きなことをするための「環境づくり、時間づくり、脳内づくり」(matsunoridaさん、ありがとう(^O^)/)、ご飯たべに行ったり、飲みに行ったり、ショッピングに行ったり、お茶したりする時間はあまり無い。

でも自分は、打ち込めるもの、真剣に悩めるものがあって、幸せなのかもしれない。
周りに感謝する。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16662186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2012-10-25 13:35 x
ジブンのココロに 真摯に問うてみると やっぱり 底かもしれませんね
生きていることを 実感できる FeelAlive ルーティンになりがちな生活に Spiceを投入!!! ですね(~_~)

あ ボクは ご飯たべに行ったり飲みに行ったりショッピングに行ったりお茶したり…
を れんしうの中で やっつけてしまいますが(苦笑) 

Commented by take_velo at 2012-10-25 13:45
私は不器用だから、興味無いことはできないのです。周りのあたたかい理解(と、あきらめ)に助けられてます。
しかし、最近の私はちょっと悩みすぎ。山をマウンテンバイクで走り抜けたい気分です(^^;;
by take_velo | 2012-10-25 08:53 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧