試合をしたよ☆

久しぶりに、1セットマッチの試合に飛び入り参加した。
結果は1ゲームも取れなかった…(とほほ、そして、おまけに今日のレッスンも全敗…)

良かったことは、サーブ。
今、トスを変えて、フラット、スピン、スライスを打ち分けているが、
ファーストはすべてエース、セカンドはちゃんと入った。よっしゃ~!

女子ダブルスは、やっぱり奥の深い世界である。
私は、ふつうロブは上げないのだけれど、実は得意なショットである。
ところが、試合前のスマッシュ練習で、スライスロブを上げ続けた私を見て、
相手ペアは、試合中ずっと雁行陣のままで決して並行陣にはならなかった。
(ちぇっ、これで、ロブで相手を崩す私の作戦はつぶされたことになる)
逆に、私のスマッシュ不調なのを見て、
私が前衛の時は、ムーンボール気味の球で、
私が後衛の時は、ストレート中心で、
しっかりゲームを組み立てられてしまった。

それでも、私にボールが回ってきたとき、
いつもなら、イライラして「エース狙い」の暴走をするところなのだが、
落ち着いて自分のテニスを一貫してできた。

明日は、「女子ダブルス専科」のお試しレッスンを受ける予定。
楽しみ。
そして、「ダブルスを組もうか」という女性パートナーも出現…

悩んだことが、霧のように晴れていく週末であった。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16684634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-10-28 15:23 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧