ミスすると涙がにじむほど悔しい

今日のレッスンは、女ダブの上手な方が来られてました。

レッスン最後のゲーム。
風を考慮に入れて(さすが)短いボールを打たれ、私は前に出される展開。
2度とも同じミスをする私。くう。
こんな時は、リターンダッシュで前に出、
次に帰ってくるボールは必ずストレートロブだから(マニュアル通り)、それを叩いていかなきゃいけない。
1ゲームしかないと、早く見極めないとゲームが終わってしまう。
この速い判断が、試合経験の無い私にはできないのである…

レッスン後、シャワーかかりながらの反省でした。

ミスすると、最近、涙が出るほどくやしい。
そんな時、正しいとわかっていても、コーチのアドバイスを聞くことができない。
つい感情的に反発してしまう私に、
冷静に、理由も添えて説明してくれるのであるが、
本当にそのアドバイスを理解できるのは、自宅に帰って日記をつけているときである。

それにしても不思議なのだが、女性って、なんでミスしたら笑うんだろう??
男性は、動揺してさらにミスを重ねる人も多いのだが、でも、決して笑ったりなんかしない。
最近レッスンでストレスが溜まる原因は、きっとあの笑い声にあるんだと思う。

ミスは仕方ない、確かにそうだ。
でも、続けて同じミスをする自分は、許せない。
次は絶対に修正するぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16797206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-11-16 07:13 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧