夜テニスとコンビニ弁当

a0112944_106565.jpg


私の中で最も美しい紅葉、
毎年、この季節になると写真にアップするお気に入りの2本の木、職場の窓から。

職場から直行、夜テニスに参加するため、
昼も弁当(職場のヘルシー弁当だが、毎回同じ献立、とほほ…)、
夜もコンビニ弁当。
体の中に、塩分と添加物が溜まって、錆び付いていく感覚。
まずい。
家人が、なぜあれほど私の「手作りごはん」にこだわるのか、ちょっと理解する。

テニススクールの不満は、半分は、平日昼テニス(主婦の世界)に原因がある。
「ごめん~」と、「きゃあ、こわ~い」の、あの世界は、苦痛である。
もうひとつは、レベル設定。
平日昼「中級」クラスは、実質「(限りなく初級に近い)初中級」レベルで、
ボレーストロークも、ラリーも成立しない。
週末や夜クラスは、「空気」が違う、
思い切り走り、思い切り振りぬく。たのしい。
(コーチの神業のようなボレーも久しぶりにチェック)

が、8時を過ぎると、私の体内時計は睡眠モード(笑)。
生活リズムが狂い、故障のリスクも高くなる。
う~ん、悩みどころである、
12月から、ストレスだけが溜まるクラスレッスンは止めようと思っているのだが。

PS 今週末の「男ダブ」ゲーム、毎回のことながら、胃が痛い。
女性である私を受け入れていただいていることに感謝、
最後のレッスンも、前向きに頑張ろう。私とペアになる方、ごめんなさい、全力を尽くします。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16847528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-11-23 10:39 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧