左コートからのサーブが苦手な人へ

なぜかわからないが、アドバンテージサイドからのサーブが苦手だった。

昨日のレッスンで、
いつもの、サーブ前のミート練習時(バレーボールでもよくやりますね、手首のスナップ練習です)、
ボールを下に叩きつけるのと同時に、
ボールと同じ方向に足を出して、と言われた。

で、私は、右方向にボールを打つ時、無意識に、
足を左方向に踏み出していた。
(日曜コーチは、何も説明せず、いつも私に「発見」させる)

足を右方向に出すように気をつけたら、
左コートからのサーブが、見事に安定しました☆

コーチの説明によると、
スライス回転のサーブを打つ女性に多い「くせ」なんだそうです。
もし同じ悩みを持つ女性がいらっしゃったら、ぜひ一度、お試しください。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16863964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-11-27 06:56 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧