女だから としだから 経験が無いから

女性だから、もう年だから、学生時代の競技経験が無いから、
フルスイングはいらない、走る必要も腰を落とす必要もないよ、
って、本当にそうなんだろうか。

今までいろいろなスポーツを経験したが、
こんなに歯がゆい思いをするのは、テニスしかない。

一流大学じゃないから、
有名進学校出身じゃないから、
…なんて、教員として思ったことは一度もない。
みんな、未来の可能性は一緒、だから私が学生たちに求めることも一緒。

私がテニスを始めたのは、46歳で、
もう50代の半ば。
「力では勝てないよ」、悔しいけれどこれは真実。
でも、ジュニアたちと同じテニスをしたい、スポーツ競技がしたい。

現実問題として、ベテラン女性たちに、今の私では絶対に勝てない。
彼女たちが「勝つ」ために選択している戦術には敬服する。
それでも、私は、まだ自分に可能性があると信じて、生きていたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16873189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-11-28 12:36 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧