「ドクターX」

家人が体調を崩し、
私も付き合って家にいた。
で、ひまだから、先日見て面白かったテレビドラマ「ドクターX」の過去放送分録画を、
インターネットで購入して、全部見た。
(便利な世の中になったものです…)

知人たちが言うように、
私が大門先生(女性主人公)に似ているとは、あまり思わない。
(色気の無いところ、
仕事が趣味なところはそっくりだが)
でも、働き方は同じだ。
雑用は一切しない、
授業が終わったら帰る、
目の前にいるクライアント(私の場合学生か)のことしか頭にない。
ある日突然、解雇される。

で、フリーターなのだから、
大門先生のように、実力を磨かなきゃ、生き残っていけない。
でも、大門先生と違って、その実力はあまり目に見える形で現れない、
だから、すぐに腕が鈍る…仕事内容の質の低下・退化にきづかない。

結局のところ、私には今の働き方が性に合っていて、
もうちょっと腕を磨かなきゃ、と反省もしたのでした。

来週が最終回、なのかな?
どうなるのか、ちょっと楽しみ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16901756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-12-03 07:20 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧