スピンサーブ、やった

先週出されていた課題、
スピンサーブのコントロール。
ネット際に置かれた的。
回転をかけて、ネットせず、ガクンと落ちて、しかも相手のバック側に。
できた☆ 周りも自分も、おおお、とばかりに、びっくりした。

打ち合いの中でのバックハンドスライス。
成功率は30%くらいかなあ。
ボールのスピードと軌道が変わり、有効である、そして、バウンドした後によく曲がる。

来週までの課題、
ポーチは、前につめて出る。これ、できない…

決めの球で、ためを作って一気に打ち込む、
このリズム、頭に焼き付けているコーチの動きのリズムだが、2回まねできた。

寒いけれど、充実のレッスンである。
そして、土曜日は、家でサクサクと仕事を片付けた。
年内の主要な仕事は終わり。
心安らかに、2013年を迎えることができそう☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/16947063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-12-11 07:32 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧