年末は毎日テニスが続きます☆

23日から始まった冬休み、
前半の1週間は、毎日テニスに励みます。
2012年の総決算、できるようになったことと、来年への課題の見極めです。

以前から受けたいと思っていた、おしょうゆ顔の王子様コーチ。
想像していた通りの、ハードな練習内容でした。
(久しぶりに、胃と心臓が口から飛び出るか、と思うくらい、走りました)
フォアとバックの左右のボールを、逆にバックとフォアの回り込みで取る連続練習、
きつかった~、でも楽しかった~。
そして、一言いただいたアドバイス、
「深いボールで差し込まれた時のラケットスイングを、こうやってみて」
ワイパースイングの変形です、でも、簡単、
上手なコーチって、1回のレッスンに、具体的なアドバイスを一つだけ、
そして、レッスン内ですぐに修正可能です、うれしい ♡

形式練習では、
何度も何度も、左足後方に沈むローボレーを打たれ、
ここが自分の弱点だと、あらためて。
涼しい顔で笑うコーチですが、
むむむ、次回のレッスンまでに、必ずこのボールを取れる私になります。
2013年に向けての課題ひとつめ。

やわらかくコースを突くボレーは、
特にバックハンドでできるようになりました。

腰から下の不調は、トレーナーの方々の力も借りて、
どうか、来年も動ける体でありたいです…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17046198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2012-12-26 08:12 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧