今年のテニスは…

a0112944_2043543.jpg


明日からテニスを始める。
年末から、ラケットさえも握っていない。
テニスボールだけを睨みながら、お正月を過ごした。

2013年は、ぶれないテニスを目指す。
気持ちを強く、体幹を強く、そして視線をぶらさず。

年末年始、ずっとトレイルを走って過ごしてきた。
久しぶりのトレイルは、昨日よりも今日の方が、そして今日よりも明日の方が、
走れる距離が確実に伸び、タイムが大きく縮まる手ごたえを即感じてきた。
テニスは、そうはいかない、本当にこれでいいのか、
周りの人の気持ちの揺れが自分に伝わる、
迷いが出ることばかり。

山は、いつもそこにあって、走る私の呼吸に答えてくれる。
いつか、黄色いボールも私の呼吸に答えてくれる日が来るといいな。

あ、スペイン語始めなきゃ(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17097804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-01-05 07:35 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧