2月3月の目標(テニス)

来週から長期休暇に入る。
2か月半のオフ。
家人の仕事の関係で、日本にいることになると思う。
(スペインテニス留学も、情報を集めるため先延ばしに)
仕事の目標とは別に、テニスは何を目指そう…?

どうしても「女子ダブルス」のあのテニスが好きになれず、
シングルスで初試合を目指そうかと思っている。
シングルスだと、全ての責任は自分にあり、
依存ぎみの私には良い経験になる。

クラブに入ろうかなあ、とも思っている。
いろいろなサークルに、声をかけていただくが、
コーチがいないことで、何を目指してテニスをしているのかよくわからず、
結局、続かないことが多い。

グループレッスンも、
ラリーの続かない生徒同士の打ち合いだと、時間の無駄のように思う。
そして、「勝ち」にばかりこだわる女性たちは、
1年たっても2年たっても、全く変わらず、上達せず、
その姿に自分の姿を見るようで、イライラする。

現在所属している、コーチレベルの生徒が揃うグループレッスンと、
あとは、個人レッスンを中心に、
基礎力底上げを目指して、2か月半、挑戦してみよう。
そして、その結果次第で、春先に試合の組み立てまで到達することができたなら、
シングルスか、あるいはミックスダブルスの試合に出てみよう。

(と、書かないと、また、「楽しい、笑い続きの」のんびり社交テニスになってしまうので、
自分に厳しく、他人に礼儀正しく、そして、やっぱり自分に厳しく。今期の目標。)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17165488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サニア at 2013-01-18 23:26 x
「コーチレベルの揃うレッスン」ってすごそうですねー。そんなレッスンに参加されてる、タケさん。強いんだろうなぁ。長期休暇中の、集中テニスでさらに磨きがかかりそうですね♪
Commented by take_velo at 2013-01-19 07:40
だめもとで、「私もこのクラスのレギュラーに入ってもいいですか?」と尋ねたら、OKが出たんです(笑)。コーチは、他の生徒さんに「タケさんのこと、みんなで鍛えてあげてね」といつも言ってます。私は、絶対に泣き言は言わない、と、心に誓ってます、ゲームは、最初のうち、毎回心の中で泣いてました…が、表では、「よ~し、こい」と。
私はまだ女子ダブルスの面白さがわからないのですが、サニアさんに触発されて、悩んでいる暇があったらさっさとシングルスに方向転換して、サニアさんのように前向いてまっすぐテニス練習しようと今年は思います、頑張ってあとを追いかけますね☆
by take_velo | 2013-01-17 08:14 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧