今年の流行色は黄色?(全豪テニス)

クルム伊達しかり、シャラポワしかり、
今年の全豪は、黄色のウエアが目立つ。
それもちょっと淡目のレモンイエロー。

さて、クルム伊達も森田あゆみも3回戦進出となった。
wowowは、タブレットからも視聴可能となって、
仕事の合間に、かぶりつきで見ている。
がんばれ~、がんばれ~。

ところで、ペールと伊達の今日の試合は、
ジャッジに???の場面が何回かあった。
若いペールは、なかなか気持ちの切り替えができないようだった。
やっぱり、ぶれない自分って、本当に重要、今の私の課題の一つである。

そして、「試合に臨んで何に気を付けますか?」の質問に対しての伊達の答えは、
「凡ミスをしないこと」であった。
やりたいことはいろいろあるけれど、その前にミスをしていては何もできない。
「これだけの選手でもこんな基本的なことに気を付けるのですね、
あらためて、基本って本当に大切なんだなあ、って思いました」との神尾米のコメント、すごく印象に残りました。
私のテニス、気持ちがぐらぐらの上に、基本もまだまだである…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17167985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-01-18 07:03 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧