モナ・バーテルというテニスプレーヤー

パリでのオープンGDFスエズの試合で、エラーニを破って優勝したドイツの21歳の女性テニスプレーヤー。
名前さえ知らない選手。
でも、のびのびとした力強い良いプレイをする。
まだ(たぶん)ウエアのスポンサー契約もしてなさげ。
美人ではないので、目立たないのだろうが、
きっと上位にこれから上がってくるだろう選手、
アシックスのシンプルでアスリート系のウエアを着せてあげたいなあ。

彼女の武器の一つ、サーブ。
この春、改善に向けて取り組みたいと思っているので、とても参考になった。

私は、ゲームの中で、
女性相手の場合は、フラットの比較的速いサーブ、もしくはワイドに切れていくサーブ、
男性相手の場合は、ボディ気味に低く滑るサーブを打つ。
が、上手な人には叩き込まれてしまうし、セカンドになったら「入れてく(置きにいく)」サーブしか打てない。
疲れてきたら、トスが前になり、そのトスに合わせて打ちにいくので、ネットばかりする。
スクールレッスンの時間内では、とても練習量が足りないし、
打ち返してくれる相手も要らないっちゃ要らないので、一人で練習しようと思う。
回転をかけるあまり、「すかる」ようなサーブは肘に負担がかかりすぎるので、
しっかりミート練習もしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17282950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-02-10 11:50 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧