断捨離と柔軟剤入り洗剤

私は、物を持たない主義なので、
そもそも家の中にはあまり物が無い。
それでも、来週のリフォームに向けて、大型家具を3つ捨ててみた。
その中に入っている物(主にプリント・本)も、当然、捨てることに。
(だんだん、我が家が体育館みたくなっていく…)

今日は、コンディショニングの日。
いつも以上に筋疲労が激しい。
(えっ、先週はテニスレッスンほとんどキャンセルだったのに…なぜ?)
そうなんです、重いものをゴミ捨て場まで運んだつけが、背筋と腰に…

「引っ越しをきっかけに、ぎっくり腰などの故障を勃発する人多いんですよ。」
とは、マイトレーナーの警告。
しっかり、体のあちこちの張りを緩めてもらいました。

しかし、今の世の中、健康に、楽しく日々を過ごそうと思うと、とにかくお金がかかる。
とほほ、である。

クライミングマシーンに乗りながら 『ターザン』 を読んでいると、
機能タイツなどの透湿素材のスポーツウエアは、柔軟剤入り洗剤で洗ってはいけない、と書いてありました。
柔軟剤なんて買わないけれど、
柔軟剤入りの洗剤なんてあるの?
と思って、我が家の洗剤をチェックすると、
しっかり、その「柔軟剤入り」でした…再び、とほほ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17309385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-02-14 07:41 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧