リフォームと家具修理

しばらく天気は崩れっぱなし、そして、リフォーム工事のため今週は自宅に監禁される。
(「雨でどうせ出かけられないんだから、ちょうど良かったやん」とは家人の言葉。
そんな問題ではないっ)

リフォームに合わせて捨てられるものはすべて処分した。
我が家が、ずいぶん広くなった(ように感じる勘違い)。
そして、壊れている家具のあちこちを、修理する。
もう20年以上の付き合いなのだから、そろそろ「買い替え」とはならない。
ホームセンターで部品を調達して、にわか大工になる。
はやい話、「分解・修理」が、小さなときから大好きなのである。
家具のキャスター、取付け部の金具を残して車輪だけ交換する、裏ワザ発見、たのしい♡

久しぶりの男性とのテニスで、手首が痛い…またいつもの痛みがぶり返してきた。
しばらくテニスはお休みです。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17332333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サニア at 2013-02-18 10:12 x
タケさん、コメントありがとうございます!レッスンでたくさん吸収されているようでうらやましいです。でも、タケさんが習ってきたことを、ブログに書いてくれるので、私もちゃっかり勉強させてもらってます♪
雨の日に濡れたボールを打つと、腕にかかる負担が大きいって、どこかで読んだことがあります。気をつけてくださいね。男性の打つボールも、腕にきますよねー。
ペインフリーでテニスしたいですよね!
Commented by take_velo at 2013-02-18 11:38
サニアさん、こちらこそコメントありがとうございます。
いつかは試合に出たいなあ、それまで、サニアさんのブログで、自分も試合をしている気持になったいます、学ぶところいつも本当に大!です。そして、共感するところも多いです。
手首、本当にもっと強くなりたいです、お腹周りの太さが手首に移動してくれると…うれしいのですが。はい、気を付けます☆
by take_velo | 2013-02-19 08:06 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧