ダブルスのペアの調子が悪い時、どうする?プロのサーブって?

私は女ダブの試合に出たことがないので、
女性とペアを組んだことが無い。
仕事でもプライベートでも、女性がどうも苦手である…
なんと声掛けしたらよいものか、いっこうにわからない。
だから、余計なことは言わない。

今日のレッスン中、コーチに、
「調子の悪い時、ペアにどんなことを言ってもらいたいですか?」
と尋ねると、
「思ったことをどんどん言ってほしい。
ここが悪いよ、とか、こうしてああして、とか」

ひゃあ。それで喧嘩にならないのか。
ならない、らしい。
前向きでいいなあ、強さはフィジカルだけでなく、メンタルもあるのかもしれない。

プロの時のサーブを打って、と、お願いした。
いきなりボディに、フラットサーブが飛んできた。
巨体(私)がぶっとんだ。
次からは、あらかじめコースを決めて、打ち続けてくれた。
「ブロックしたら返るよ~」と言ってくれるのだが、
なかなかラケットにさえも当たってくれない。
男子のサーブをよく受けるが、コーチのサーブは速さだけでなくコースが半端ない。
Tの角、ライン上に、毎回100%のってるセンターサーブ、
手を伸ばしても届かない…

長い間ずっと「中級クラス」のままで、退屈しまくっていた私だが、
目が覚めたかのようである、
自分が目指したい女性が目の前にいると、わくわくする、たまらない。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17357030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-02-24 18:35 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧