スペイン語学習2冊目に突入

a0112944_16472832.jpg


先日購入した『0から始めるスペイン語BOOK』を、5回繰り返し学習した。
そろそろ2冊目に入ろうかなと、購入したのがこれ。

フランス語教材よりも、スペイン語教材の方がずっとずっとわかりやすい、
独りで学習しやすい。
教授法研究が、フランス語より進んでいるに違いない。
フランス語は、やたらと最初から詰め込みすぎで、
最後までざっとやり通すことが難しい。

外国語を勉強しようと思ったら、
まずは自分で大きな本屋に行ってみて、
自分の感性と合う初級用の教材を買う。
そして、最低でも3回は、最初から最後まで繰り返して読む、書く。
なんとなくわかってきたら、2冊目を買う。
そして同じく、繰り返して同じ本を何度も読む。
私は、練習問題のあるものが好き。
そして、書き込み式が好き。

3冊目は、目的に合わせてしっかりとした中級教材を買う。
私は、会話用にしようかな、それとも大好きな文法にしようかな、作文も面白そう。
(でも、春休み時間切れとなりそうな…)

スペインテニス留学は、実現しそうにないけれど、
思わぬ「棚からぼた餅」で、得した気分 ♪♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17381062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-03-01 16:45 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧