服装で判断される?

週に5日テニスをし、後の2日はランニングとコンディショニング。
こんな休暇を過ごしていると、
濡れ物入れても大丈夫なステラ・マッカートニーのナイロンリュックに、
防水防風のアンダーアーマーのスエット、洗いざらしのジーンズで、
デパートに入ってしまう。
で、しばしば、店員の不愉快な態度にあう。

フランス関係の店に多い。
フランスの服屋(フランスのカジュアルブランドが好き☆)、
フランスの食べ物屋(パンやチーズやお菓子など、大好き☆)
フランスの雑貨屋、
フランスの化粧品。
「おふらんすでござい」のイメージはもう古いと思うのだが。

2年前、家を借りて夏を過ごした南フランス。
若い頃留学したのも南フランスで、
昔が懐かしくてしょうがなく、南フランステイストの小物を置きだしている。
こんな感じ。

a0112944_1720458.jpg


カーテンも揃えたくて、店員に声をかけたのだけれど、
「はあ?」って感じで、全く相手にされず、
再度尋ねると、渋々、最低でも2万円はします、とな。
2万円が高いのかどうか、私にはよくわからないが、
フランスから生地を持って帰るのは重くて嫌なので、
真剣に悩み中。
店員の態度の悪い店では買わない?
でも、欲しいものなら我慢して買う?
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17421493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-03-09 08:04 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧