サーブが不調な時はどうする?

フォームをいじったので、サーブの好調不調の波が激しい。
1ゲーム目、何とダブルフォルト4本。
(これでゲームが終わってもおかしくない、が、なんとかデュースにもちこんだ)

2本目のレッスンに入る前、何がおかしいのか、自分で考えてみた。
こそっと素振りもしてみた。
あれれ、ボールを当てに行く時、ひじから上に出ていない。
ひじが下がって横に開くんだ。いわゆる「女打ち」。
で、「ひじから上にだす」、を、お経のように唱えてサーブに入ったら、ダブルフォルトはしなかった。

バックハンドストロークは、「ナイキのサイン」
バックハンドボレーは、「ボールの上から」
ぼそぼそとつぶやきながら打っている。

おばさんは、つぶやいた通り身体が反応するから、ある意味、修正は楽(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17434765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-03-12 15:33 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧