家事は嫌いだ~~~

「早く稼ぐようになって、家事はお金で買え」と、父に言われて育ったせいか、
家事一般、どうも好きになれない。
おまけに、さくさく、と何でもこなしてしまうので、他人に任せることも苦手…困ったもんだ。

素材から手間暇かけて作った夕食、連日食べないかと思ったら、
夜遅くに、いきなり、「今日はご飯食べる」のメール。
私は、無休無給のお手伝いさんか~~~!!!ぷんぷん。
しかも、これが、恋人でもなく夫でもなく、自分が育てた娘ときた日にゃ、この怒りの持っていき場も無し。とほほ。

超機嫌悪かった今日のテニスレッスン、
大の苦手な「デカラケ、手打ち、ミスなし」の女性がゲストで来ていた。
はやい話が、私のミスが倍増するのである。
そして、調子が超高速で下がりまくる。
しかし、私がどんなにミスを重ねても、
クラスのみんなは、笑いと、つっこみと、励ましで、いつもと変わらず、
私も少しずつ自分の弱さと向き合い始める。
最後に、コーチから、「今日は自分に勝てたね」と。

このクラス、やっぱりだい好き ♡
PS 「タケさんは身体がかたいんだよね」と、アドバイスをいつもくださる方からのコメント。
「かたい」って、余裕がないってことかな。ふ~~む。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17541220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-03-31 15:25 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧