4月だよ~、来週から仕事が始まる

2月3月は、週に4日、元プロの(ほぼ)個別レッスンを受け続け、
テニス三昧の休暇を過ごしてきたが、
これからのオン(学期中)3か月のことを検討しなければならない。

4月から、この元プロのレッスンが毎週開講されるかどうかわからない、
ロッカー、ドライヤー付きシャワールーム、化粧台が無いので、
仕事の行き帰りに通うことは、現実問題として難しい。
コーチやレッスンのレベルは高いが、施設としての対応には問題あり。
(雨の時など、ぎりぎりまでレッスン成立するのかどうかわからない。
接客態度が、半分、教師のようである(笑、サービス精神ゼロ)。
レッスン開始時間やレッスン中の休憩時間など、きちんとシステム化されていない(雑談半分の時も)。
レッスン料金割高の上、期限付き回数券制度で毎週の開講が保障されないため、急用等に対応できない)
自分に余裕がなくなると、ここに通い続けることには無理がありそうな気がする。

が、テニススクール集団レッスンは、ボレーストローク練習が主で、
手打ちの小手先練習ばかりになる。
(しかも、当てるだけのボレーしかできない生徒が過半数)
私は、深いボールの打ち合いや、一連の流れの中でのアプローチ、ボレーの練習がしたいので、
コーチのテニス実力レベルは重要。
そして、日本レディース女子ダブルスは、好きになれそうな可能性が全く無い。

先のことは先のこと、なるようにしかならないので、
とりあえず今日は、相手のバックハンドがどこになるのかちょっと考えながら打とう。
今日は、風の無い天気の良い1日になりそう☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17563959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-04-04 08:44 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧