うだうだと

かかりつけの(といっても、普段は医院に行かないので5年に1度くらいお世話になる)名医さんの処方してくれた薬で、
なんとか熱と咳は小康状態を保っている。
周りに、同じ時期に高熱を出した方々がいたり、
家人にも、昨日から同じ症状が出始めたり、
非常に強い感染力で、インフルエンザ疑いもあるのだが…
初めて受けたインフル検査で、結果は陰性。
(そう、あの綿棒を鼻の奥に入れられる検査です。
名医さんの腕とソフトな話術で、なんなくクリアできました、
ビビりの私は、こういった検査はパスしたいのですが…
家人の話だと、この検査で苦痛の少ない人は、鼻からの胃カメラが可能らしい、いや、受けないけど)

どうしても行かなければならない仕事にだけ顔を出し、「さわり」の部分だけで終了させていただく。

床に臥せりながらも、嬉しいニュースも届きました。
東京でテニスの試合に出ている知人が、
試合中に立てなくなるほどの痙攣をおこし、
その後の処置に、普段私が愛用するエミューオイルでのマッサージを紹介したところ、
(エミューオイルは手に入らなかったので(阪急イングスで買えます☆)、Vクリームで代用)
なんと次の試合で、「強敵」に勝った!やった~、おめでとう!
このマッサージが無くても、フィジカルもメンタルも強い彼女のこと、
きっと結果は同じだったと思いますが、
それでも、自分の小さな経験や習慣が、何かのお役にたてるって、本当にしあわせです☆

今回の、仕事始まりの風邪は、ちょっとプロとしての意識に欠けていたなあ、と反省してます。
4~7月のオン期間は、短時間で疲れを残さないエクササイズに切り替えようと。

とりあえず、来週には100%の仕事ができるよう…
いっぱい寝て、いっぱい食べて(もうスイーツは禁止だそうです…ちぇ)、ちゃんと薬を飲んで、がんばります。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17602273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-04-11 08:18 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧