弱い気持ちは弱った身体から

身体が弱ると、気持ちが滅入る。(私の場合、逆は無い)
自分の「持っていないもの」を、一つ一つ数えはじめる…いやはや。

こんな時は、iPodをポケットに入れて、走り出すのがいい、
汗をかいて、その後、熱いシャワーを浴びる。
その頃には、いったい自分が何を悩んでいたのかさえ覚えていない。

が、今は体力温存の時なので、スポーツは封印。
となれば、お風呂しかない!!!
久しぶりに髪を洗ってすっきりすると、ちょっと冷静になる。
何もかもを手に入れることができないとはわかっていても、
他人をうらやむ気持ち、嫉妬心を抑えることはできない。
この嫉妬心は、自分の心をむしばむ。非生産的。後ろ向き。

テニスで勝ちたいとも、ランで記録を作りたいとも思わないのは、
本当に欲しいものはそこには無いから。
でも、いつも勝てるわけではないから、
そして、みんなが勝者になれるわけではないから、
テニスもランも挑戦しつづけることを私に教えてくれる、大切な宝物。

身体が回復したら、前を向くぞ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17605449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-04-12 08:23 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧