見方が変わると…

久しぶりにお話しした同僚(スペイン語担当)に、
「春休みはどうでした?」と、聞かれ、
「あ~、何もしなかったなあ」と、思いながら、「スペイン語の参考書は2冊終えました」と、答えたら、
¿ Qué tal ? と尋ねられ、「まあまあ」と返事した。

お~、という喝采とともに、「充実した春休みでしたね」と、周りの人からほめてもらう(笑)。
え?

よ~く考えてみると、春休みに入る前は、スペイン語のスもわからなかったんだ…忘れてた…

で、またまた、よ~く考えてみると、
ここ数年の私の夢は、
上手な女性と、レディースではないプロの世界のテニスで、打ち合いをすることだった。
この春休み、日本ではかなわないと思っていたこの夢が、本当に実現したんだった。
あまりに突然にかなった夢は、そのありがたみも実感できないほど…

幸せは、気づかないだけで、
周りの方の小さな一言で、目の前に突然、現れる…
私の春休みは、これまでの人生の中で最高の休暇だったのかも。

PS 1週間続いた風邪は、今でも咳が残る…これは、もしかしたら昨今の大気汚染も原因の一つなのかもしれない。
かなりつらい…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17626569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-04-16 07:48 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧