休憩時間に

a0112944_17383773.jpg


木曜日は、12時から15時まで、仕事の空き時間になる。
Nespressoの機械が置いていある控室にお邪魔することが多い。
(今日は、期間限定コーヒー、Trieste と Napoli をいただく、極楽、極楽。写真の紙コップです)

今、洋楽グループ Fun にはまっている。
「We are young」 (グラミー賞候補になりましたね)、何度聞いてもいい。

iPodは、ボルドーのかばんやさん 「Matias」 でもらった小さなポシェットに入れている (写真の白のポシェットです)。
バックを作ったときに出る廃材(残りの皮)で作ったもの。
上質の皮革と銀色のジッパーでできている。
今度ボルドーに行ったら、かばんと靴を買おうと思っている。

アガシの 『Open』 をもう一度読みたくなって、フランス語版を買った(お気に入りのブックカバーをつけて)。
フランスでは、文庫版化されていて、700円ほどで買える。
日本語で読むときとはまた違った感動がある。

今日の午前中のクラスの中で、ちょっと不思議な出会いがあった。
私の旧姓と同じ苗字を持つ学生 (結構珍しい名前である) がいて、高知の出身らしい。
そして、別のもう一人の学生は、幼年時代を、私の留学先エックサンプロヴァンスで過ごしたんだそう。
自分の20代のころを思い出して、ふっと懐かしくなった。
村上春樹の新作の題名が、偶然にも私の旧姓と結婚姓のミックスしたものだということは、先日のブログで書いた。
今の名前は、仕事上いろいろと便利であるが、個人的な愛着や思い入れはまったくない。
旧姓に戻そうかなあ、と、
控え室でうとうとまどろみながら、それともなく考えている。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17641052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-04-18 17:48 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧