右手のマメ(うわ~~い)

コーチの右手のひらを拝見。
なんと!!!
私と同じところにマメがある。
たったそれだけのことでも、天にも舞い上がるほどうれしい(笑)。

さてさて、どこでしょう???

手のひらの、中指薬指小指の下部あたり。
そして、親指の横(人差し指側)。

コーチの右手の親指付け根あたりの厚みは、
左手の倍くらいあります。
しっかりボールを打っていると、この部分の筋肉が発達するらしい…
残念、私はまだ…左手も右手も厚さは一緒。

まだまだだあ~~。よし、頑張って打つ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17664382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_velo at 2013-04-28 17:06
家人が私の手のひらを触って、「母子球あたりの厚みが左右の手で違うやん」と。えっ、ほんとう?本当だ。私も右手の親指付け根の筋肉が半端なく発達している。密かにコーチと一緒で、泣くほどうれしい(笑)
by take_velo | 2013-04-22 18:53 | テニス | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧