テニスって私の何? そしてアウトボールの修正(2)

テニスって私にとって何なんだろう。
趣味。娯楽。息抜き。
う~ん、ちょっと違う気もする。けっこう本気。もっと大切な何か。

「試合に出ないんですか?」と、よく訊かれる。
そのたびに、「出ない」と、答える。
ストレスや欲のために、ただただボールを追いかける楽しみを失いたくない。
でも、試合に出ることで、テニスがもっと好きになるかもしれない。

仕事に心のエネルギーの大半を取られて、
試合に出るために必要なエネルギーがもう自分の中に残っていない、というのが本当のところかもしれない。
フランス語が好きで、学生が好きで、教えることが好きで、
好きなことづくめの仕事でも、
別のところで多大なストレスを抱える。
叫びたくなることがいっぱい。

アウトボールの原因、
風の影響を頭に入れ、相手の打ってくるボールによって回転量を変える。
よりも、もっと根本的な自分の問題を、忘れてた。
しっかりと肩を入れて横を向く。
なぜだかはわからないが、オープンスタンスで打つと、威力がないばかりか、アウトミスも増える。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17681696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-04-25 19:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧