今日はインドアで吠える(予定) ♡

朝早く目覚めて、外を眺めたら、また雨が降り出している…
アウトドアレッスンをキャンセルして、インドアに行こう。
自分のレベルのクラスが無いので、自分にプレッシャーをかけて、
他の方の邪魔にならないよう、しっかり課題に取り組もう。

今朝の毎日新聞、香山リカの「ココロの万華鏡」に、食いしばりの話が載っていた。
ああ、彼女もか。
私も、歯や歯茎の調子の悪い時、決まって「食いしばりですね~、治療の必要はありませんが、
ひどくなると、全部の歯が割れますからね」とくぎを刺される。
食いしばっているはずない、
こんなに毎日のんきに暮らしているのに、と思うのだが、
それでも、かかりつけの歯医者に「だいじょうぶ」と言われると、
とたんに、歯痛や歯茎の気持ち悪さが無くなっていく。

その歯科医に言われていること。
スポーツをするときは、「声を出しましょう」。
これだけで、歯や歯茎の負担が激減するらしい。

よし、今日もいっぱい吠えよう(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17768915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-05-11 09:31 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧