自分の価値観で

A級になりたい、B級に昇格したい、勝ちたい。
いい、と思う。でも、どこかで、それを金づるにしてボロ儲けしている人たちがいる。
自分の価値観で生きていたら、それもあり、なんだけど。
10年近くもテニスをしていると、少しずつ勝ち方がわかってくる。
それが、自分のしたいテニスではないことも。

ああ、思い切り打ち合いがしたい。ラリーがしたい。
と言ったら、練習会に来てください、と誘われた。
そこには、「しっかり打つ」女性たちがいるらしい。
練習会に参加するのも、お金が動くんだけど。でも、「打ちあい」ができるのなら行きたいな。

Oコーチのレッスンを受けるようになって、
「あそこは上手い人ばかりだから、あなたには無理かも」と言われて、尻込みすることがなくなった。
あ、そう。でも、Oコーチよりは上手じゃないでしょ。なら、きっと大丈夫。
これ、球技には絶対必要な「強気」、根拠のない自信。

「彼氏が欲しい」という30代の女性の話を聞いていて、
「でも、お金をいっぱい持ってくる人じゃないと嫌」ときた。
なぜ?
それは、あなたの考え?あなたの価値観?
お金をいっぱい持っている男性は、「顔超美人、スタイル抜群の女性じゃないと嫌」と言う。
なぜ?

相手の目を見た途端、雷に打たれたみたいに恋に落ちる。
そんな経験って、ないんだろうか。
私はしょっちゅうなんだけど。
そんな時、相手の年収なんて、ぶっとんじゃってるんだけど。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17771413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-05-12 06:52 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧