ステラのウエア購入 そしてもっと打ちたい☆

a0112944_18111360.jpg


リクエストを頂いたので、ウエアの写真をアップ。
中に入る私のボディ、もう少し絞らなきゃ…
中央がレース仕様になっていて、微妙に透ける。おへそ丸見え、スポブラもわざと見せて。
アディダスbyステラ・マッカートニーです。

今日のレッスン、昨日夜から雨が降ったり止んだり…
迷った末に、インドアを選択。
しかし、あまり走れず、打てず…ちょっと、欲求不満がたまる。
やっぱり、シングルスクラスに行けばよかったなあ。

テニスって、ゲームを楽しむ前に、やっぱり、しっかり打って、しっかり走って、
その基礎が無いテニスはつまらない…いらいらする。

アガシが書いているのだけれど、
上手な人とするゲームは、自分のプレイの質を上げて相手に向かっていく。
上手でない人とするゲームは、自分に「無理をする」(forcer mon jeu)。
自然に流れるテニスではなく、「無理をする」のは、テニスでは最もしてはいけないことらしい。

む~、反省。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17886915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サニア at 2013-06-02 20:07 x
シングルス大好きです。ダブルスの後は、不完全燃焼な感じがしちゃう。
セットのスコートをチェックしちゃった。スコートもカワイイ!グレーのパンツもいいね!履きやすそう。一日中履いてしまいそうだわ〜。
スペル間違えました(汗)。Chipmunk「リス」です。スコートがボールでパンパンになると、「look like a chipmunk!」って言い合ってます。
Commented by MINTA at 2013-06-02 23:01 x
おぉ、これを買ったのですね、私が買ったのは春バージョン。この白×黒と青一色が夏バージョンみたい。伊達さんはこの青を着ています。
写真の様子だと、私が着ているものよりサイズ小さいと思います!私はアメリカのM(タグはEUR40って書いてある)をちょっとダボッと着ているかな。これに合わせて私もスポーツブラ買いました。そして、この短パン、カワイイ!!真似するかも!!
確かに、このウェア、真ん中透けてますね。そんなこと全く気にもしていなかった。。
アメリカでは、皆なすごいウエアなので(サニアさんも書いてるけど胸のポッチも全然平気)、透けたりへそ出したりくらい、何とも思わなくなっています・・・
Commented by take_velo at 2013-06-03 06:50
なるほど~、like a chipmunkって言うんですね、おもしろいです☆
ダブルスは、上手な女子ペアとすると、もう本当に駆け引きがスリリングなんですけどね。じっと立ったままのゲームって、いらいらして、つい無理をして打ち込んでしまいます。メンタル弱い…
サニアさんって、伊達みたいなアスリート体型ですもんね、ペアのスコートは短くてヒップハングで、本当にかわいいです、似合いそう。
Commented by take_velo at 2013-06-03 06:54
MINTAさん、唯一Mサイズが残っていたんです、このカラーだけ。(日本では、LLサイズになります) Sサイズは、ぴったりでちょっと恥ずかしいので、Mサイズにしました。でも、ダボッとはなりません(笑)。
店頭にあったのは、紺、白、青、そして白紺(これを買いました)。伊達は、ステラを着ているのですね!知りませんでした。
Commented by サニア at 2013-06-03 09:22 x
わかります〜。パートナーが、身する前に自分が何とかしなくちゃ。って思っちゃう。何とか出来ないのに無理してミスる。上手い人と組むと、相手を100パーセント信頼できるから、自分の仕事に徹せれるの。皆がそういう風にプレイするから、いいプレイが生まれるような気がする。
Commented by take_velo at 2013-06-03 17:16
サニアさんは、強くて気持ちがやさしいのです。私は、自分勝手で、ペアのことをカバーしようとしてミスるなんて考えなかったです…(-_-;)自分が恥ずかしい…
みんな、上手な人と対戦したいって思いますよね、自然と自分のプレイも上げてもらえますもん。でも、そのうちいつかは、自分がその「上手な人」にならなければならないんですね、そうしたら、対戦相手は、ほとんど自分より下手くそばかりになります、その中で、自分は何を目標に頑張れるか。慢心せず、遠い目標を見据えて前進し続けるしかないんですね、サニアさん、頑張って追っかけます☆
by take_velo | 2013-06-02 18:35 | テニス | Trackback | Comments(6)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧