ナダル、ジョコビッチを下して決勝へ

最後まで見てしまいました、5セットマッチの準決勝、ナダル対ジョコビッチ。
いつもナダルを応援する私。
今回は怪我を乗り越えてのグランドスラム参加のナダルに、ハラハラしどおし。

しかし、最終セット、9:7で勝ったのはナダル。
途中、体調不良(熱中症?)になったジョコビッチに運がなかったと言えばそれまでだが、
ナダルの「拾って拾って拾う」テニスには、感動した。
そして、二人のじっと試合を見据える「目の力」には、神がかりなものさえ感じた。

最後までしっかりボールを見る。
走るのをやめない、ボールが地面に落ちるまでラケットを出していく、そして体幹の力で相手コートにねじ込む。
この姿勢は、今日から私も真似する!

決勝は、スペイン対決、フェレールと。
フェレールが大好きだけれど、やっぱりナダルを応援する。
がんばれ!

そして、今日は女子決勝。
シャラポアを応援するが、セレナのテニスもしっかり見ておきたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/17916779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-06-08 08:58 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧