コーチは選んでもいい

今日は、歯科検診日、その後、何をしよう…
バーゲン第2弾かなあ。
テニスをしたいのだけど、
土曜日には、自分のレベルクラスに受けたいコーチがいず、
コーチで選ぶと、お邪魔虫になりそうで…

「今のは~すべきではなかった、ミスを減らして確実に」と言われ続けて、
すっかり小さくなり、落ち込んでいる人がいる。
私なら、そんなコーチのレッスンは取らない。

試合に勝ちたいなら、ペアを選べ、と言ったのは、日曜コーチ。
これは真理(笑)。
自分より数段強い相手と組んだら、絶対に負けない。
私は、そんなプレーヤーになるのが夢。
目の前の試合に勝つことだけを考えるコーチのレッスンもつまらない。

打ち方や立ち位置、打つコースまで、細々と指定するコーチも嫌。(自分の頭と直感で動きたい時がある)
他のコーチの指導を全否定する「おれさま」コーチも、無理。

…教師の立場として当然のことばかりだと思うのだけど、
私は注文の多いクレーマーなんだろうか…

だああ
日曜日は、
インドア、お笑いコーチのレッスンもあるし、
移動してOコーチのレッスンも受けることができるし、
さらには、元いた大手スクールで、娘の先輩コーチが中級レッスンをしている。
土曜日に、一つでも移ってくれるといいのに。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18012234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-06-29 07:32 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧