決まらない…

蒸し暑い日のインドアハードコートテニスは、高い確率で調子が悪い…
ボールがいつもより重く感じる。

するするとポーチに出て、
私はセンターに打つ。
が、これが全く決まらない、
逆にカウンターを食らうことばかり。
(ポーチに出ると、どうしてもこちらにオープンコートができてしまう…)

なんでだろう、なんでこんなに調子が悪いんだろう…
と、悩みまくって、
最後のゲームで、ペア替えがあった。
とたんに、センターに打つ球が100%決まるように。

なるほど。
相手(先週の私のペア)が、常に私の打つボレーのコースに入っていたんだ。
こんな時、瞬時に状況を把握して、相手の裏をかくことができない私…
経験不足と、決めのボレーのコントロール力不足かなあ。

ストロークは、クロスもストレートも、狙った通り深くコースに打てている。
ダウンザラインに打てると、相手はポーチに出なくなる、
前衛が動かないと、センターに深く打つことができて、次の展開が楽になる。
相手のバック側へのスピンボールも深く入っている、
が、レッスン後、手首が痛くなるのは辛いなあ…
ドロップショット、もう少し決まるといいんだけどなあ、甘いなあ。
前に出された時のバックハンドスライス、これはネットミスが多すぎ(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18035322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-07-04 07:54 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧