ストロークのコース (目からうろこの発見)

ダブルステニスを始めて10年目になるので、
ダブルスで打つコースについては、山のように長々と書ける。

でも、この春に始めたばかりのシングルスで、打つコース。
よくわからないので、Oコーチの言う通り、
クロスの深い球を基本に、
仕掛け球として、ストレートに深く打つ練習を重ねている。
最近、このストレートボールでゲームを作れるようになってきた。楽しい☆

たまに参加する女性ベテランたちは、
「シングルスゲームは、センターコースが基本」と言われる。
なるほどなあ、私はこのベテランたちにはまず勝てない。
手堅いのである、ミスが無い。

で、ここからが、目からうろこの発見なのだが、
アメリカのコーティングを受けた友達のブログに、
「上級レベルのプレーヤーにとっては、このセンターコースはまさにチャンスボール!」と書いてあった。
だから、もっと上を目指して、クロスとストレートに深く打つ習慣を身につけてほしい、と。

う~ん、なんだか、本当に唸ってしまった。
私は、Oコーチのようなテニスがしたい、
だから、これからも迷わず、忠実に練習を重ねていきたい、と決心を新たにしたのでした。

暑いけど、頑張って通おう☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18043692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-07-05 13:04 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧