ガット

私のラケットは、
インドア用は、(バボラ)トニックプラス、
アウトドア用は、(バボラ)アディクションを張っている。

最近、安いアディクションの方が、自分には気持ち良かったりする。
ナチュラルガットは、針金に当たったかのような金属的な打球感がある…?(なんで?)

ポリガットは、コーチから「一度試して」と言われている。
夏のキャンペーンで、「ケイズガット」が安い、
ポリガットとナチュラルガットのハイブリットタイプである。
試してみようかなあ、と、お店に行くと、
「タケさんには無理」と、即答。
なんで?どうして無理なの?あなたは私の何を知っているの?私がテニスをするところを見たことがあるの?

でも、めんどくさいので、やめた。

仕事柄、だれかに対して、「あなたには無理」と言うことの意味の深さを考える。
これって、すごく怖いこと、誰かの可能性をつぶすこと、なんじゃないだろうか。

最近、ガットもラケットも、何でも一緒じゃないかなあ、と思うこともしばしば。
脚さえあれば、テニスはできるような気がする。
頭にきたら、素手で打ってやる。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18090233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-07-15 02:24 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧