ラジオ放送に?!今日は忙しい一日。そして周りに感謝

職場に飾ってあるカレンダー、
日付の下に、精密な鳥の絵が一羽一羽描いてあって、
欲しいなあ、とずっと思っていたのだが、
「じゃ、プレゼントしよう」と、同僚がいきなり携帯電話を取り出して、
そのカレンダーの制作会社に電話し、話をつけてしまった。(ありがとう!
唖然。なんて行動力なんだ!びっくり驚いてひっくり返ったカメ状態の私。
「じゃ、お礼はラジオ出演でね、9月に」ということになってしまった…テニスのことについて話す。

そして、キャンパス内で呼び出しが…
すわ、何かまた私はやらかしてしまったか、と、内心冷や冷や…赴くと、
学期最後の出講日の今日、
手作りジュースと佃煮と、新鮮な野菜を用意してくれていたのでした(ありがとう!

仕事後、久しぶりにフランス人同僚とのシングルステニス。
前回は、0-6、2-3で完敗したのでした。
今日は、「攻撃的に打つ、きれいなラリーなんかしない」と内心決めてました。
そして、まあまあの圧勝(笑)。
少しでも甘い球が行くと、高い打点から突き刺すようにクロスボールを打ってくる。
そうなったら、手も足も出ない…
「レッスンでは、強いボールは打たないで、つないでつないでつなぐテニスを習うから」と言ったら、
思い切り鼻で笑ってました。
そうだよなあ、そろそろ、レッスンは卒業かなあ。
今日のコート代は彼のおごり、ありがとう、また秋になったらシングルステニス、よろしく。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18163822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-07-25 00:56 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧