何かを変えるって難しい そしてリストバンドは二つ持とう

フォアストロークのステップを変えてみると、まあ、これが難しい。
益々ボールの威力は無くなり…(-_-;)

そして、サーブの不調は続く…

メンタルの弱さも相変わらず。
ロブとドロップの応酬に、ポイント取れず…シングルスなので、落ち込む。
ええっと、Oコーチはこんな状況で、どうやって打ち込んでいたっけ。

「踊り場」(停滞期)状況の今、暑さの中でも動ける自分をほめる。(じゃないと褒めるところまったく無し)
金曜日のゲームクラスでは、ワンピースを着用、そのワンピースが水着状態になった。
ラケットのグリップテープが汗で外れる…(今週2度目)
テープの無いグリップはさらに滑るので、汗を拭こうとすると、もう乾いたところが無い!!!
日曜の吉本系コーチに、
「野球売り場に行って、おがくずを買ってきて、ポケットに入れるんだよ~」と、教えてもらったのだが、
この案は、Oコーチに爆笑される。
「プロは、リストバンドをこまめに替えます」

なるほど。
リストバンドって、顔の汗拭きとか、手首保護とかではなく、
手の汗止めなんだ。
知らなかった~~~!

この日は、ボールを入れるポケットも水(汗)浸し状態で、
セカンドサーブを打つボールは、クレーで茶色になっていた。
すぐにOコーチはボールを変えてくれるのだが、
実は、私の汗とポケットが原因でした。ごめん~
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18329757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-08-11 08:15 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧