バテて もろもろ

今日から全米テニスが始まる。
シャラポワは肩の負傷で欠場、バルトリは引退、クルム伊達はアキレス腱が…
ライブ試合のテレビ視聴で、また、眠れぬ日々が続く。

先週は、家人の仕事が半端なく忙しく、夜中出勤がなんと3日、自宅にいてもひんぱんに緊急電話が入る。
昨日は、記録的豪雨のため各地で被害が相次いだ。

「こんな中、毎日お気楽にテニスするのはどうよ」と、家人から冷たい視線を浴びている…

近所のテニスクラブでも、大好きな先輩から、
「何を目標にそんなにテニスをしているの?試合にも出ないのに」と、尋ねられる。

試合に出ないから、勝つために毎日レッスンに通っているわけでもない。
勝敗のかかったゲームでは、やっぱり勝たなきゃ意味が無い、と思うが、
生活のかかったプロ選手でもないのに、なぜそんなに試合の結果にこだわるのか、
なぜそんなにまでして勝ちたいのか、と不思議に思う自分が、どこかにいる。

じゃ、なぜそんなにお金と時間をかけて真剣にテニスをするのか?…と、問われると、わからない。

寝不足が続き、私もちょっとバテ気味。
でも、テニスをしていると、あるいは走っていると、元気になってくるから不思議。
同時に、気持ちも元気になる。

「元気ににこにこ機嫌よくいてください」と、周りから言われる年頃になった。
痩せたい願望も無く、金持ちになりたい願望も無く、モテたい願望も無く、
自分らしくあればいいかな、と思う。
今日もまた2つ、テニスレッスンを受けてきます☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18441202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-08-26 08:35 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧