バテてるんじゃなくて発熱中

食欲が無いなあ、と思って (生まれてこの方、食欲の無いことはめったにない) 熱を測ってみると、
バテているのではなくて、熱を出していた…
最近、本当によく熱を出す。幼児時代に逆戻りか。

それでも、テニスはする。
久しぶりに「女子ダブルスゲームクラス」に。
男に生まれたかったなあ、と悔やむ瞬間である。

前にボールを落とされて大きく体勢が崩れた時に、ただ当てて返すだけでは、相手前衛にたたかれる。
無理に力を入れて打ち返すと、大きくアウトする。
ダブルスでは、ここでスライスロブは有効だと思うのだけど、
前に出た展開で、ロブを打つのはリスクが大きいらしい。
リスクが大きくても、練習すればいい、と私は思うが。
ネット際のオープンスペースにドロップショットを打つことも多くなった。
足を鍛えて、しっかりアプローチショットを打てればもちろん理想。

夜は、自分より一つレベル下のクラスにお邪魔する。
基礎練習が、楽しい。
バックハンドストロークで、ボールの軌道が高く上がるのは、
苦手なストロークで相手にポーチに出られることのないように、との日頃の弱気な習慣からか。
それとも、まだ身体の上下運動が解消されていないのかなあ。

今日はPレッスン。
前に出された展開でどうするか。
そして、バックハンドストロークで自分の弱い気持ちに勝てるか。
がんばる。
そして、帰宅してから、惜敗した錦織と伊達の試合をビデオで見るつもり。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18447848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-08-27 07:46 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧