入れ替え戦

私の入会したクラブは、ジュニアの名門である。(テニスのことはまだよく知らないけれど)
最近、ジュニアのレベル全体の底上げを図るために、
クラス間での入れ替え戦を再開したらしい。
大人でいうと、たとえば、初級と初中級の間で、
初級クラスのトップ2名と初中級クラスの下位2名で試合をして、
初中級の人が負ければ初級の人と入れ替わるというもの。

ううう、考えただけでも胃が痛い。
しかも、毎月行われるらしい…すごいメンタル修行、競争の世界だ。
子どもにはテニスをさせなくてよかった。
と、言ったら、「(世界は別だけど)私もそうだったやん」と。(@_@)
ううう、知らなかった…
なんで今まで知らなかったか、これまた謎。

競争というものにあまり縁なく生きてきた私が、
試合に出ないのは、やっぱり敵前逃走のようなものか。
強くなるための練習、フランスコーチングの本に書いてあったのは、「試合に勝る練習なし」なのである。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18711197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-10-02 07:44 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧