テニスクラブデビュー

今日は、雨の予報だったので、まったりとカフェオーレを飲みながら。
でも、晴れ間も出始めて、??? もしかして、テニスできるのかな。

というわけで、急いで駆け付けて、コーチに紹介していただき、慌ただしくクラブデビュー。
ベテランたちのゲームに入れてもらいました。

私のしたいテニスは、コーチのような、ばんばん打っていくテニス、リズムよくテンポよく進むテニス。
でも、クラブで長くテニスをされてきた方々は、ロブや回転系やミスを誘うボールで、
コースを突きながら手堅くポイントを勝ち取っていくスタイル。
苦手である。勝てたためしがない。

自分のテニスを忘れずに。
ダブルスだと、負けるのはペアには本当に申し訳ないが、
攻めていく姿勢を貫いたと思う。
ミスも、同じことは繰り返さなかった。
サーブ、ダブルフォルトは相変わらず多いが、
ファーストではスピート、セカンドではコース、の練習をさせてもらったと思う。

クラブに入ったのは、
ゲームの経験を積むため。
精神的にきついこともあるが、メンタル修行と思って、挑戦していこう
自分に喝(勝)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18733996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-10-05 19:19 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧