おおお、びっくり、兵庫代表が

掲示板で、所属クラブからレディース兵庫代表が出ていることを知る。
おおお、びっくり。
試合に出ない私には別世界のことだけど、それでもちょっとうれしい。

私も、私のテニスを頑張ろう。

日曜日は、久しぶりにOコーチのプライベートレッスンを2つ受ける機会があり、
気温33℃、お日様かんかん照りの中、クレーコートで、みっちりストローク練習をした。
ストローク、好き☆
ストローカー相手のラリーと、ボレーヤー相手のラリー、
ストロークラリーはフォアサイドが好きなんだけど、足元に落とすボレーストロークはバック側の方が好き。
縦回転は、バックハンドストロークの方が簡単だなあ、と、改めて発見。

インドアスクール日曜コーチに、「最近、落ち込まなくなったね」と。
元々、落ち込むことは皆無の私、
コートで叫ぶときは、ふがいない自分に腹が立っているときだけど、
でも、最近は、ボールだけに集中して、なんだか、いろいろなことがどうでもよくなってきた。
ラケットにボールが当たる瞬間が、大好き☆生きている喜び。

PS 今日、ポリガット(ハイブリットで、横ガットだけ)をはじめて試してみた。
じわじわと、手首に重みが来るのを実感、手首の弱い私には無理だなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18740080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-10-07 07:27 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧