ポリガット4G

ラリー中にナチュラルガットが切れたので、
新しく張ったポリガット4G(先日ミニラリーで手首に違和感を感じて使用中止)を使って1時間半のレッスン終了。

ぐりぐりにスピン回転がかかる、おもしろい。
ゲストの上級男性プレーヤーが、何度もポーチを試みるが、ボレーミスの連続。

そして、いつもロングアウトのファーストサーブが、このストリングスだと入る。
コーチ相手のサービスゲーム、ラブゲームで勝つ!!!

問題点:
短いスライスボールは、持ち上がらずネットばかり、返球できず。このボール、本当は好きなんだけどなあ。
手首の違和感も若干あり。

そして、ミニテニス(ショートテニス)、
速くて短い打ち合いなので、どうしても打点が遅れる、そのうえ、回転をかけて入れていくので、
結果、手打ちになる…(-_-;)
これ、手首を痛める原因、どうにかせねば。

余談:う○こ色のガットだと思っていたら、これはどうやら「黄金色」のガットらしい。
ううう。無理。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18757465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-10-09 20:17 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧