Pレッスン2回目

新しいコーチについて二回目、ちょっと回転系ボールにも慣れてきた。
男性の打つスピードボールに慣れている私は、コーチのゆったりとしたリズムが、心地よい。
私も同じペースで。基本、基本。

「当てに行ってません?ちゃんと振り切っていますか?」
おっと、意識しないと、すぐに楽な方に流れる私である…(-_-;)

そして、今度は、コーチの打つスピンに横回転が混じり始めた。
いきなり空振り、そして勢い余ったラケットがボールの代わりに私の左手を強打…笑
爪が「ぱっかり」と割れる。
(打点に左手がセットできているという印だ、と思うことにする)

上手くなっているのか、強くなっているのか、自分ではよくわからない。
でも、ラリーが楽しい。
この日は、超機嫌が悪かったのだけれど、最高の60分だった。
熱いシャワーをかかりながら、幸福感と達成感。

電車に乗っていると、いきなり、脇腹が痙攣。おおお。
今まで、テニスで唯一使えていなかった筋肉、腹筋。
やっと使えるようになったのか?!
目指せ、くびれウエスト。 笑
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18844961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-10-26 00:49 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧