日曜日テニス三昧

今日のインドアスクールは、代理コーチ(夏のPコーチ)で、
ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブ、リターン、ゲーム、と、テニス全般にわたっての練習。
レッスン最後のゲームは、2勝。よしっ。

そのまま、アメリカから来てくれたゲストMINTAさんと、シングルスクラスへ。
午前の練習の成果もあって、なんとかちゃんと打ち合いになっている。ほっ。

すぐに、そんな「ええとこ見てもらいたいなあ」なんて気持ちは消えていって…

下からきれいにラケットが出るスイング。
ボールが伸びて、そしてライン際で落ち、バウンドしてからキックする、
その素晴らしいボールを打つことだけに集中し出す。
楽しい。
ずっと打ち続けていたい。

今日の最後のメニューは、「2:1」のゲーム。「1」の方が常にサーバー。
はじめての練習だったが、このメニューも好き。
後ろに下がったら、「2」は前にボールを落としてくるから、下がらずにライジングで打つ。
ライジング、できるようになってるかも。

試合で勝ちあがるMINTAさんに、ミスショットはない、
バックもフォアも、低いボールも高いボールも、安定している。
まだまだの私、よ~し、がんばろう。新しい目標がまた一つできた。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18861921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-10-28 20:16 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧