大きく身体を使って

春高バレー、兵庫県地区予選大会のテレビ放送で、監督の言葉を少しだけ聞くことができた。

「止められてもいいから、大きく身体を使って打っていけ」

ああ、久しぶりに聞く言葉。
私のしたいテニスだ。
私は私のままでいいんだ。

セットポイントを取りきれない場面で。
「ここは、修行の場だ(と思ってプレイしろ)」

何番が弱点だから、そこに打っていけとか、
ここはミスせず、コンパクトに確実に入れていけとかじゃない。

それは、競技に臨む姿勢だけじゃなくて、
生き方にもつながる、心のあり方。

たくさんの感動と勇気を、画面からもらいました。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18954574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-11-13 00:39 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧