下手くそがさらに下手くそになるレッスン

土曜の夜レッスンは、急遽担当コーチが変更。
コートの中に8人入る練習が始まった。
コート縦半分で、ダブルスをする (@_@)
動いたら怒られる、なにしろ、横に4人もいるから。
その場で動かず、究極手打ちでのコントロールの練習。
踏込みもフルスイングも禁止。

で、次の日のシングルス。
全く足が動かず、左右に振られるだけで、体幹がガクガク。

これは何じゃあ~~~~!今日の自分はひどすぎる。

実は、ハムストリングスの異常を抱えている。
肉離れかなあ、と思っていたのだが、
どうやら腰の故障が原因の可能性が高そう…である。

自分にとって無意味なレッスンは、
精神衛生上良くないだけでなく(24時間、機嫌が悪い)、
身体に疲労が溜まるばかりである。

いろいろな人の球を受けてみたいし、
いろいろなアドバイスを参考にしてみたい気持ちもある。
だが、やっぱりプライベートレッスン中心に、これからのテニスは組み立てたいなあ、と思った土曜である。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18982974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-11-17 17:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧