縁の無いものは

今日のレギュラークラスは、参加生徒一人で、
シングルスゲームをコーチと。 ラッキー!
なぜだかわからないが、このコーチのレッスンはリラックスして自分のテニスに向き合える。
職場の付属高のテニス部監督だから、「教育的配慮」ゆえの結果かな?

めっきりと寒くなり、スクールの期が終わるこの時期、ボールもヘタり気味、
回転がかからず抜けていくようにぱあ~~んと飛んでいったり、
逆にボールが重くて持ち上がらず、短くなることも多い。
ガットの調整が必要かも。
家人の試打ラケット、ピュア○○○ブをこっそり拝借して打ってみる。
なんというか、ラケットに打たされている感がある。
楽なんだけど、自分でコントロールしている感じが全くない。
ぼわん、ぼわん、とボールが飛んでいく。
嫌いなんだなあ、この打球感。
やっぱり自分のアエロプロが好き。自分のラケットに戻して、頑張って体幹を使って打つ。

昼から予定がないので、クラブの練習会に行こう。
と、電車に乗ったのだが、駅についたとたん、氷の雨が激しく降り出した。

なんだかなあ、私と縁の無いクラブである。
入会金と年会費を払ったものの、コートを使ったのはまだ1回だけ。
今日も、雨を前に、そのまま引き返す。

来年度、このクラブに所属することは無いかなあ。
日本テニス協会の登録に、所属先を変えなきゃ、かもである。
(って、試合に出るのか、自分?)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/18999027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-11-20 13:19 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧