Pレッスン6回目 そしてオクサを読み終わったよ

プライベートレッスン、なぜか動き出すとハムストリングスの違和感が消える。
今日の私の足は快調だった☆

フォアストロークが進歩すると、バックハンドストロークもついてくるのかな。
バックにボールが来ても、
回り込めばいいか、
ダメなら、一本つなごう、
あるいは思い切って打ち込んで、前に出てみよう、
こう前向きに考えると、全体のプレイが上がってくるような気がする。

プライベートレッスン担当コーチは、現在、8人目である。
今のコーチのテニスが好き、
フォアはヘビースピンで、バックはスライス。
このコーチのレッスン期間が終わったら、テニスはもういいかな、という気がし始めている。

『オクサ・ポロック』、そろそろ読み終える。
たくさんの人間が死んで、世界各国の首脳が出てきたり、原爆ロケットが出てきたり、
話はどんどん大きくなるばかりで、その分、私の気持ちは冷える一方であった。
若いフランス人の話すフランス語をテンポよく読めたのは、良かったけど。
「あっちの世界」に帰る入口は、日本の「奇跡の一本松」の足元だったよ、笑。

年末を迎えるにあたって、
みんなが健康で、みんなが夢をかなえるチャンスがあって、みんなが豊かであればいいのにな。

毎日ワインを飲んで、ふう、とため息。よっぱらい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/19026491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2013-11-22 05:45 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧